つばめきたる

今日から暖かくなるそうです。

七十二侯では、4月5日〜9日頃は


“つばめきたる” 


冬の間、暖かい南の島々で過ごしていたツバメが海を渡って、日本にやってくる頃。

いよいよ本格的な春ですね。田舎の田んぼも田おこしの時期がやってきました。


鳥は 「幸せを運ぶ」もとのされており、特にツバメは「恋を運ぶ」とか、雄と雌が交互に餌を運んで子育てをすることから「夫婦円満」「家庭円満」の象徴とされて、江戸時代にはツバメは縁結びと安産の象徴とされていました。


ツバメが手元に飛んでくるKa-Fu:のロゴは

手元に、幸せ(果報)を運ぶ

そんな想いを込めています。

店名のKa-Fu:(かふー)は果報と書き、音はウチナーグチ(沖縄の方言)で幸運や幸せという意味です。



あなたに幸せが訪れますように


嬉しい知らせが届くといいな


そんな穏やかな気持ちで

暖かくなった 小春日和の今日も

OPENです♪


田舎そだちなので、田おこしした時の土の匂い好きでした。ベチバー清油の匂いに懐かしさを覚えます。去年は自家横の田んぼは麦畑でしたが今年は米か麦か?どっちも青空に生えて綺麗なんですけどね。楽しみです♪


.......................................................

Ka-Fu:(かふー)

ママと女性のための小さなアロマルーム


※お休み予定だった、17日(日)もOPENいたします。

(19日火曜お休みさせていただきます)

.......................................................


#マタニティ #アロマ #トリートメント #リラクゼーション #貸切 #丁寧な暮らし #プライベートルーム #ママと女性のための #小さなアロマルーム #ツバメ #幸運 #幸せ #象徴

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示