検索
  • RIE YAMAGUMA

日本の清油を使いたい!


9月後半、福岡は涼しくなりましたね。

肌寒さで朝目が覚めることも増えてきました。


季節の変わり目は、体調崩しやすいので

みなさん気をつけてくださいね。



いよいよ10月にOPENすることに♪

ほんとは9月末にと思っていたのですが・・・。

内装を整えたり、外装をDIYしたりと手間取ってしまいました^^;

ただいま急ピッチでサロンのOPENに向けて整えています。



Ka-Fu:(かふー)では、沖縄の月桃やシークワーサーをはじめとして

和精油と呼ばれる精油がいくつかございます。


なぜ日本の清油(和精油)を使いたいと思ったのか

それには沖縄でのある経験が元になっています。


沖縄のアロマショップに勤めていた時。

店頭で肌荒れなどの悩み相談を受ける事が非常に多いなか、沖縄の月桃の花のみを使った蒸留水(化粧水)を使用した方からの喜びの声が非常に多かった事!

沖縄で過ごしている方ほど、その土地のもの(植物や食も)が、体や心にしっくりくるのではないかと思った事があるからです。


その後、仏教の「身土不二」(身つにあらず)という言葉に出会い

あの時感じたのはこういうことかとふに落ちました。


だからこそ、自身でサロンをする時には日本で生産されたハーブや樹木、柑橘の清油を

使いたいと思ったんです!


かふーでは体調に合わせて、その日その日で精油を数種ブレンドをしますので

まずは香っていただき、気に入った香りあればぜひお入れしてください^^


プレOPENは10月3日(土曜)を予定しております。

プレオープンには何かしら考えていますので^^

詳細は、またご連絡いたします。


写真は、沖縄の壺屋にある育陶園さんのシーサーです。躍動感あふれる立ち姿。

玄関でしっかり守ってくださってます^^

#博多アロマ #マタニティトリートメント #和精油 #アロマトリートメント #アロママッサージ #沖縄アロマ #Ka-Fu: #カフー #ママと女性のための小さなアロマルーム

58回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご予約・お問い合わせは☎︎         または メール<        > まで

 

​080−1799−0087

 

福岡市博多の博多駅近く。駐車場はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。

 
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • LINE_APP_edited