浜辺には素足が似合う

更新日:3月16日



先日、お天気の日に主人とツーリングに行きました。(私は後ろ専門です。)

バイクに乗って見る福岡の景色は、新鮮でとっても楽しかったです。


ヤシがうわってる大通りもあって、懐かしの沖縄感も少し味わえました♪


1時間ほどバイクを走らせて、糸島へ。

主人は福岡の糸満と言ってます。夫婦揃って沖縄が大好きですね(笑)



途中、気になっていた「KURUMIAN -くるみあん-」さんへ。かわいい雑貨に、カゴバック、真鍮のカトラリーなど商品に店主さんのこだわりを感じれる素敵なお店でした。行く道も田舎道を探検しているようで楽しかったです♪雑貨店だけでなく、地域の福祉事業所さんや作家さんのギャラリーでもあるようで、店内で見ることができました。

あー自然のなかで生きるっていいなーとしみじみ。ワークショップもぜひ参加したいなーと思う素敵な自然と、素敵な商品たち、素敵な店主さんでした。(インスタ@kurumianshop)

その後は、海岸線沿いを走らせ「桜井二見ヶ浦の夫婦岩」を見に。平日でしたが、春休みに入ったからでしょうか?若い子たちが変わるがわるに写真撮ってました。

青空に白い鳥居がとても綺麗でした。もう少し人の少ない時にのんびりしにきたいなとも。早朝など良さそうですね。





お天気良くて、裸足で歩いてみたら。

まだまだ、風は冷たくて寒かったです。


それ以上に、踵のカサカサが気になってちょっと恥ずかしさが^^;

真冬は厚手の靴下で隠せていたが、ついにケアする時期が来たなと潮風に吹かれながら考えてました。(いい景色見ながら)


かかとの角質がカサカサになるのには

①皮膚が乾燥してる

②ターンオーバーの乱れ(年齢など)

③合わない靴を履いてる

上記、3つくらいが主な原因ですが、対処は・・・