立春が来る。

2月はあっという間に過ぎそうですね。

今年の冬は近年稀に見る寒波に、大雪にと福岡市内でも珍しく5センチほど雪が積もるというThe 冬でした。

10年ぶりの福岡の冬にくじけてしまわないかと自身で心配になりましたが、くじけるどころか新雪を踏みしてめ散歩に行ってみたりと、久しぶりの冬も楽しんで過ごすことができました。意外と順応していることに、やっぱりわたしの出身は福岡なのだなと改めて感じ入るそんな時期もすぎて、4ヶ月前まで沖縄にいたことなんて嘘でしょ!というくらい馴染んでる感じがします。

でも、まぁ、ふとうちなーぐち(沖縄方言)が出ることもあり、主人が「アジクーター(味濃い)」という変てこなイントネーションに大笑い。

不意にでるうちなーぐちは、なんだか嬉しくて胸の辺りがほっこりと温かくなる感じがします。ぴゅーっと私の意識を沖縄に飛ばして、懐かしく感じ沖縄にいる友人たちに想い馳せるそんなスイッチにもなっています。

うちなーぐちが抜けてしまう前に、沖縄の土地を訪れてまたみんなとワイワイおしゃべりしたいなー。コロナ早くまってくれ!(切に願ってます。)


少しづつではありますが、コロナの陽性者の数字も減ってきて、少しは医療従事者の方の負担は軽減されただろうかとニュース見るたびに思っています。

本当は私も休業したほうが・・・と悩みましたが、1日1組だけでしっかり対策して営業を続けています。

2月もオープンデーが決まりました。少し変更があるかもしれませんがそれはつどSNS(Instagram、Facebook)でお知らせしますね。

さっそく変更がありまして、7日(日曜)はオープンデーにいたしました。

12日(金曜)はナイトデーで20時まで営業。この日だけは2組のお客様をお迎えしたいと思います。(もちろん時間いただいて換気と消毒をいたします)

新月のナイトデー。デトックスに最適ですね!

さぁ!春が来ますよー♪

久しぶりに感じる福岡の春が待ち遠しくて2月3日の“立春”という響きがワクワクしかありません。桜も今年は開花が早い予想ですね。去年は自粛で沖縄から県外に行くことすら叶わずに、お花見いけなかったのですが、今年は徐々につぼみが開いていく様など見るのが楽しみです。

今月も博多でお待ちしております。


#マタニティ #アロマ #マッサージ #妊婦 #博多駅 #博多 #福岡 #ペタルーナ #かおりと #和精油 #アロマセラピスト #アロマインストラクター #アロマテラピー #駅近 #丁寧な暮らし #プライベートルーム #ママと女性のための #小さなアロマルーム #立春 #ウチナーグチ #オープンデー #新月アロマ #デトックス